業務内容

HOME | 業務内容

今のコミュニケーションには感動が欠けている。

LinkIcon

人の心を動かす「コミュニケーション」とはなんでしょうか?
いつでもどこでもすぐに連絡がとれることでしょうか?
あるいはお互いの情報を共有することでしょうか?
もちろんそれらは重要なコミュニケーションの手段ですが、
そうした情報技術の便利さだけでは人の心は動きません。
大切なのは、
人と人とがお互いに「心と心をぶつけ合う」こと。
一方的な押しつけや、受け身の姿勢ではなく、
お互いの意見をぶつけ、理解し合うことによって
初めてお互いの心に感動が生まれ、
人の心を動かすことができるのです。
私たち日本コスモ電設は、
それが”本来のコミュニケーション”だと考えています。

通信機器

通信機器の販売を通して感動を伝える。

私たちが扱つている製品は、コミュニケーションを支える通信機器。単にモノを売るのではなく、心と心でコミュニケーションしながらお客様によりよいものをご提案することで、社会に貢献したいと考えています。
社会に貢献すれば、結果は自ずとついてくるもの。誠実に仕事をし、社会に貢献していれば、必ず社会が評価をしてくれます。それは、お客様の購入の増加であったり、社員の増加や企業規模の成長という形で表れます。会社から、お客様に提供するのは商品やサービスであり、社員に提供するのは給与や福利厚生であるという考え方なのです。

 

企業の成長は、社会の評価。

日本コスモ電設は、1993年の設立以来、急速に成長し続けています。言い換えれば私たちの企業活動を社会が評価してくれたということ。無闇に企業規模の拡大を図ったりせず、無借金経営を行っています。つまり、お客様のニーズに応じてここまで伸びてきたのです。逆にもし、伸びなければ、それは私たちの製品やサービスの改善が足りなかったということになります。急速に当社が成長しているということは、社会が私たちを必要としてくれていることの表れであると考えています。

 
企業の成長

お問い合わせからアフターサービスまで

1

不便な点やご要望等をお聞かせください


専門知識や技術を習得したスタッフが伺います。

 

2

より使いやすいツールをご提案します


お客様の業務内要やオフィス環境、ご使用状況などご要望に合わせて、最適なプランをご提案。

 

3

丁寧な施工と使用方法のご説明


メーカーの指導の基、資格を持った工事担当が丁寧に施工。また、お客様の立場に立ってわかりやすく使用方法をご説明します。

 

4

設置後も長いお付き合いを


当社はチーム制をとっていますので、一件のお客様に対して複数の担当者が素早く対応。万全のアフターサービスを提供します。

 

徹底比較 ここが違う! 日本コスモVSその他の業者

コスモvs他業者